Check

平原綾香『ODYSSEY』('04.2.18/album)…【★★★★☆】
期待していた通りのでき上がりだと感じた。今年1番お薦めのアルバム。っていっても未だ2月だし、殆どのアルバムを聴いていないが…。ところで彼女のCDを聴いていると、呼吸音がなんだか大きく感じられる。それを意図して録音したということは余り考えられないが、元来そのような歌い方をして身に付いた癖のようなものかもしれない。以前、オーディオファンは普通のステレオでは聴き取れない音を再生することが楽しみにしているということ聞いたことがある。例えば、演奏者の吐息は勿論、ソロパートに入る前の構えた際に出た椅子のきしみ音なんかである。最近は比較的廉価なステレオでも品質が向上して、その差は大幅に縮まってきているようで、数万円程度の価格差なら私たちのようなさほど耳の良くない一般者には殆ど同じ音に聴こえるらしく、グレードアップの意味をなさないということだ。